鯉釣りをもっと自由に楽しみたいブログ

2015年の初釣り

:2015/01/04 

スポンサーリンク

いやぁ…なんとも久しぶりの釣行記になってしまいました。。。

多摩川大会も下見に行ったものの、仕事の都合で参加できず、平均睡眠時間2~3時間で今まで過ごしてきました…。
せめて正月ぐらい釣りに行きたいと、必死で予定をやりくり…。

実は多摩川大会で使おうと、ニューリールも購入してあったのですが、それも使えずにモンモンとしてました。。。
なので、初釣りはニューリールの筆おろしでもあります(笑)。

とは言っても、あまりに久しぶりで、どこに行けば良いかもわからず…
迷った挙句に毎年初釣りに行っていた場所に行くことにしました。

この日は、前日までの寒波が少し緩んだ日でもあり、人間にとっては良いのですが、釣りをするにはどうかなって感じの日でした。
本当なら一番寒い日に行きたかったのですが…もうボロボロ状態でしたので、さすがに気力が湧いてきませんでした…。

少し疲れが回復したこの日、釣りに行ってきました。
ポイントに到着してみると、なんとすぐ近くで工事してるじゃないですか…。
こりゃダメかも…と思いながアチコチを覗き込みますが、やはり大きいサイズが入ってきていません。
場所変えも考えましたが、体力も残り少なく、断念…。
工事は正月で休みのようですので、ここで竿を出すことにしました。

鯉クンはポツポツ入ってきますが、やはり大型が警戒して入ってきません。
工事の影響でしょう。
悔しいなぁ。。。

朝イチから夕方6時頃までやって5本。
一番大きいのでも80あるかないか…。
一応写真は撮りましたが…ガッカリ…。


  
しかも多くの釣り人が入ったせいでスレてしまったのか、吸い込みが浅く、何本かバレてしまいました。
自作16mmボイリーでも厳しかったため、削ってサイズを小さくしてゲットしました。

厳しい状況ではありましたが、
ニューリールの感触も確かめられましたし、鯉クンのファイトも楽しむことができたので、感激です。
やっぱり鯉釣りは楽しい!

ニューリールのことはまた改めて書こうと思いますが、使いこなすようになるにはもうしばらくかかりそうです。。。。

それと、今新しいサイトを作るべく作業している最中です。
若い人のPC保有率がどんどん低下し、スマホでしかwebsiteを見ない人が増えているようですので、今のsiteじゃダメだと考え、レスポンシブデザインで作り直そうと思っています。
レスポンシブデザインならスマホでwebsiteを見てもきれいに表示されますので、多くの人に楽しんでいただけるはずです。

とは言っても、釣りに行く時間もなかなか作れない程ですので、リニューアルできるまでにはまだ時間がかかります。
気長にお待ちいただればと思います。

コメントを残す

メールアドレスは公開されません。

*