鯉釣りをもっと自由に楽しみたいブログ

多摩川は今日も渋かった…。

:2023/03/06 

当ページのリンクには広告が含まれています。

3月5日の日曜日、多摩川に出撃してきました。

 

最近は、いつもお昼頃までいろんな用があるため、釣りに出発できるのは午後からです。

今日も用事を済ませて出発したのは13時半過ぎ…。

しかも高速は事故渋滞…。

多摩川に着いたらもう15時を回っていました。

 

入ったポイントは、前回シーバスをビニール袋と一緒に釣りあげたところですw

準備して釣りを始めましたが、前回と違って今回は鯉の気配があちこちにあるので、釣れそうな予感にワクワクしてました。

 

近場と沖の両方でハネやモジりがあり、迷った末、一本を沖に入れ、もう一本は近場に入れることにしました。

 

しばらくすると水鳥の群れが上手から泳いできて、竿の前を横切って下っていきました。

水鳥の群れが横切っていったのは、私がエサを入れている沖と近場のちょうど中間付近。

水鳥は水温の高いところに集まるので、近場の竿を水鳥が通過した付近に投入しなおしました。

 

しばらくすると、近場の投入付近で亀が頭を出します。

え…この寒いのにもうカメがいるの?!

びっくりですね。

 

しばらくして近場の竿にアタリがあるも、フックUPせず…。

その後、沖に入れた際にもアタリがありましたが、やはりフックUPしませんでした。

どちらの竿もエサはそのまま残っていましたので、亀ではないようです。

 

しばらくしてまた近場の竿にアタリがありましたが、今度は亀だったようで、エサがありませんでした。

 

 

結局、夜8時頃まで粘りましたが、雨が降ってきたので撤収しました。

この日は魚らしきアタリは2度あったものの、鯉の姿を見ることはできませんでした。

う~ん。

しょぼ過ぎます…。

 

何だか多摩川じゃないみたいですね。

仕掛けを投入してから、その付近で何度もモジリがあったので、絶対に釣れるだろうと思ったんですが…。

しばらく釣りに来ていなかった間に、鶴見川と同じように、多摩川も激変してしまったようです。

多摩川よ、お前もかって感じです。

 

 

様子を把握するまでに時間がかかりそうですが、またチャレンジしてみます。

 

コスパ抜群アウター

コメントを残す

メールアドレスは公開されません。

*

運営者

よく読まれている記事

最近の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ