鯉釣りをもっと自由に楽しみたいブログ

これまでにない新しいボイリーが日本で販売開始

:2021/02/05 

ヨーロッパのカープフィッシングの世界でメチャクチャ有名なNashのボイリーが、いよいよ日本に本格上陸しましたね。

日本の輸入代理店Nash Tackle Japanがオープンしました。

Nash Tackle Japan サイトTOP

画像引用:Nash Tackle Japan

 

私は友人のシルヴァンからNashのボイリーやタックルなどのことは聞いていたので、以前からヨーロッパ本国のサイトを時々眺めており、面白そうなブランドだなぁって思っていました。

ちなみにシルヴァンが日本滞在中に使う鯉釣りタックルの一部は私が預かっていますが、リュックはNashの90Lのものです。

シルヴァンのNash 90Lのリュック

 

Nash Tackle Japanのサイトを見てみると、ボイリーをはじめとする、ユニークなベイトが興味をそそられます。

 

これまで輸入されていたメーカーのボイリーにない香りのボイリーや、動物性のボイリーに甘い香りを付けたものなどはヨーロッパでも実績があるようですから、試してみたいって思っています。

Nash Tackle Japan ボイリー各種

画像引用:Nash Tackle Japan

 

またすごく面白いと思うのは、2層構造にしたボイリーをフックベイツとしてラインナップしていることです。

中心にボイリーを据え、そのボイリーの香りや味などを凝縮したアトラクター成分を充実させた層がボイリーを包む形になっているようです。

これは今までのメーカーにないもので、興味津々です。

Nash Tackle Japan フックベイツの2層構造

画像引用:Nash Tackle Japan

 

しかもボイリー3袋が2袋分の価格で購入できるサービスを実施しているみたいです。

このサービス、いつまで実施しているのかは分かりませんが、Nashのボイリーを買うなら今がチャンスかもしれません。

 

 

早くコロナが落ち着いて、ゆっくり釣りを楽しめるようになって欲しいですね…。

 

コメント

4 Comments
  • 水戸のおっさん

    2021年2月10日 at 1:34 PM

    はじめまして、茨城県で鯉釣りをしている水戸のおっさんと申します。
    NASHBAIT情報ありがとうございました。早速スクイッドスコペックス購入しました。以前からダウンロードしているcarpfishing雑誌の広告で見ていて非常に興味があり欲しい欲しいと思ってましたが手に入れることが出来てありがたいかぎりです。
    これで釣果が出れば申し分ないのですが。

    返信

  • carpparadise_mm

    2021年2月10日 at 1:56 PM

    メッセージありがとうございます。
    私もスコペックススクイッドには期待してます。
    ただ今は釣りに行けないのが残念ですが、春に期待です…。

    Nash Tackle Japanでは、タックルも扱い始めたようですね。
    特にリグツール内にある「ボア ツール」と「リグフレーム シールド」はこれまでにない道具なので、使ってみようと思っています。

    購入されたボイリーで釣果が出た時には、是非教えてください。

    返信

    • 水戸のおっさん

      2021年2月21日 at 11:07 PM

      こんばんわ。
      今日はこの暖かさも手伝ってくれて何とか一匹地元の那珂川であがりました。
      イギリスではどうかわからないのですがNASHのボイリーはかなり柔らか目でボイリーニードルを刺すとかなり割れてしまい、今回はスクリューアンカー使用Dスリップリグで対応しました。
      80cm約8キロでした。

      返信

  • carpparadise_mm

    2021年2月22日 at 1:08 AM

    こんばんは。
    スコペックススクイッドでの釣果、おめでとうございます。

    ボイリーが柔らかい場合、フックベイツに使う分だけ数日干してから使うとちょうど良くなるかもしれませんね。

    そういえば、釣果写真やレポートなどをNash Tackle Japanに送ると、掲載される場合もあるようですよ。
    https://nashtacklejapan.myshopify.com/pages/%E3%81%8A%E5%95%8F%E3%81%84%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9B

    もし画像などがあれば、送ってみられればいかがでしょう?

    返信

コメントを残す

メールアドレスは公開されません。

*

運営者

よく読まれている記事

最近の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ